2006年2月23日 (木)

戦力分析 Part 1

HPの方でやってる「ジャージーカード90種類フルコンプ」が、開始から2週間弱で

30種類まできたことに驚きを隠せないT-Makです。

トレードなどご協力いただいた方々、とても感謝してます。

NBAも後半戦に突入しましたので、今日から戦力チェックをしてみたいと思います。

本日はイースタンカンファレンスのアトランティックディビジョンから…。

ニュージャージー・ネッツ

29勝 23敗 勝率 .558 イースタン3位。

Jキッド・Vカーター・RジェファーソンのBig3で、ここまで東の3位と健闘しています。しかし、インサイドの弱さや選手層の薄さからプレイオフでは苦戦を強いられるでしょう。 平均得点12.7、2年目のNクリスティッチのさらなる成長が、今後の鍵となるかもしれません。

フィラデルフィア・76ers

25勝 27敗 勝率 .471 イースタン8位。

アイバーソン&ウェバーは例年どうりの成績。 イグダーラやコーバーも平均2桁得点でそこそこの数字を出しているのですが、なぜか勝ち星が増えない…。 プレイオフも当落線上で、9位のブルズとの差は2ゲームしかありません。 ルーキーチャレンジで30得点したイグダーラに期待がかかります。

ボストン・セルティックス

21勝 32敗 勝率 .396 イースタン10位。

オールスター前に、チームのセカンドオプションRデイビスを放出し、ウルブスからWザービアックを獲得。 個人成績ではRデイビスとあまり変わりませんが、いまだ勝利には結びついてないようです。 DウエストやAジェファーソンなど有望な若手の使い方で、まだまだプレイオフ出場の可能性はあると思います。

トロント・ラプターズ

20勝 34敗 勝率 .370 イースタン11位。

開幕直後の連敗から考えれば、ここまで上がってこれたのも大健闘。 しかしチームは得点源だったJローズを放出。ニックスからAデイビスを獲得。契約が1年残ったローズを出して、今期で契約が切れるデイビスを獲得したのは来期のサラリーキャップに空きを作るため。 Cボッシュに大物フリーエージェントのパートナーができるのでしょうか? プレイオフ出場ラインが激戦区のイーストでは、まだラプターズにも可能性はあります。

ニューヨーク・ニックス

15勝 37敗 勝率 .288 イースタン14位。

Qリチャードソン、Eカリーを獲得し、台風の目となる可能性もあったニックス。始まってみれば惨憺たる結果…。先月からの10連敗など泥沼から這い上がれないようです。 明るい話題は2人のルーキー。月間MVPにも輝いたCフライとオールスターダンク王Nロビンソンがニューヨークを再度盛り上げてくれるでしょう。 ただしこのままの成績が続くと、噂の上がっているSマーブリーのトレードなどが現実味を帯びてきそうです…。

これらは全てオイラの勝手な視点で書いています。 …ニックスファンの方…怒んないでね。笑

明日(書けるかな?)はセントラル・ディビジョンです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

T-Mak引退!?

こんばんは、昨日ブログを書いたのに、夢でもう一回ブログを書いたT-Makです…。

その内容とは…

「Cバトラー引退!!T-Mak引退!!」

ちっ!縁起でもない…

今日はオールスターサタデーのイベントの1つ、スキルズチャレンジの出場メンバーが発表されました!

去年のチャンピオン・Sナッシュ。 スーパースター・Lジェームス。 フラッシュ・Dウェイド。    新人王筆頭・Cポール。の4人です。

スキルズチャレンジは、02-03シーズンから始まった、ボールハンドリングやパスの正確さなどを、コートに置かれた障害物をクリアしながら時間を競う競技です。

02-03はJキッドが優勝。03-04はBデイビス、04-05はSナッシュ と名だたるPG達が歴代のチャンピオンになっています。

今年は誰が…皆さんのコメント楽しみにしています

話は変わりますが、今日のしあいでマーベリックスが12連勝しています。

もちろんDノビツキーが主力なのですが、「なぁバス」的に見てこの連勝の力となっているのは…

SFJハワードではないでしょうか?

2003年のドラフト29位、3年目のハワードですが、Mフィンリー(現スパーズ)やJスタックハウス、Kバンホーンなどを押しのけ、スターターに定着。

今期は自己最高の平均16.1点 7リバウンドと申し分の無い活躍。

12連勝中も18.2点 6.7リバウンド とノビツキーに次ぐ得点源になっています。

SFで7リバウンドっていいですよね。

オイラもCバトラーの目標を 20点 7リバウンド 5アシスト にしています。

…勝手に…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ダンコン

こんばんは、古本屋で「NBAを生で見に行こう!」なんて本を買ったのですが、

平成9年の本で、フランチャイズやスタジアムが変わってしまっていることに

今気がついたT-Makです。

…危うくバンクーバーに行くところでした…

さてさて、いきなりですが「ダンコン」ですよ!!

男根じゃないっすよ…

今年のオールスターウィークエンドの、ダンクコンテスト参加メンバーが発表されました!!

去年のチャンピオン、ホークスのジョシュ・スミス!!

実は参加選手の中で1番若いスミスですが、MJ、J.リチャードソンに続く連続優勝に期待がかかります。

シクサーズの2年目、アイバーソンとのW・AI砲、アンドレイ・イグダーラ!!

オイラの勝手なイメージでは、小手先のテクニックよりも豪快なダンクのイメージが強いイグダーラ。 ダンクコンテスト用のどんなダンクを見せてくれるのか楽しみです。

身長175cm! ニックスのネイト・ロビンソン!!

往年のS.ウェップのようにこの身長でダンク決めちゃうんです! 実はオイラの方が身長高いのに…。現在NBA最高と言われる跳躍力を見せてくれます。

グリズリーズの秘密兵器? アキーム・ウォリアック!!

高校時代に伝説の人間超えダンクをしたというウォリアック。 ノーマークでしたが決して侮れないと思いますよ。

気が早いですが、皆さんは誰を応援し、誰が優勝すると思いますか?

ぜひコメントお待ちしています。

オイラは… ……

試合結果

レイカーズ 130-97 ニックス

マブス 98-94 ブルズ

キングス 98-91 ナゲッツ

ネッツ 91-84 ピストンズ

ウィザーズ 84-79 ペイサーズ

サンズ 123-99 シクサーズ 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年11月 4日 (金)

楽しかったぁ~。

今日はまずはじめに、昨日募集しましたデュホンのオートの当選発表からいきたいと思います! T&M社の厳正なる抽選の結果、

三重県のO君!!君が当選だ!

O君にはすでにメールしてあるので、是非こちらのコメントにも当選の喜びでも書き込んでほしい

しかし昨日は楽しかった~!みなさんの応募メールを見るのがです。笑 デュホンのことを本当に好きな人、嫌いなのに応募した人、昨日まで知らなかった人。みんなそれぞれで楽しかったです!

デュホン嫌いな人!だからって落選したわけじゃないですよ!

あまりに楽しかったんで、なんと!今日もプレゼント企画やっちゃいます!詳しくは番組?の後半で、、、

いったんCM。

ではでは、本日の試合結果を。今日は2試合行われました。

ペイサーズvsヒートは105-102でペイサーズの勝利。

なんとヒートのウォーカー・ハスレム・Sオニール、ペイサーズのJオニール、ハリソンの5人が5ファウル(NBAではファウル6っで退場)という、インサイドは大乱戦!

サンズvsレイカーズは122-112でサンズの勝利。

サンズのSナッシュは17アシストと、今年もチームの司令塔として大活躍。しかし、レイカーズのPG、スマッシュ・パーカーも4年目の今シーズン、まだ二試合ですがブレイクを予感させる活躍ぶり!PGに不安を持つレイカーズで昨日は41分20得点6アシスト、今日は37分21得点4スティール!コービー・オドムに次ぐ第三の得点源になってます。

感いい方ならそろそろ本日のプレゼントに気づく頃、、、

そう!本日のプレゼントはこちら!

02-03 Uupper Deck RC Star Rookie UD Exclusives /50

Sパーカーがキャブスでルーキーだった時の、世界で50枚のカードです!

あれ?反応悪いな、、、サイン入りじゃないから?だって持ってないし、、、探したらこれが出てきたし、、、

しかーし!今期MIP(シーズンで1番成長した選手に贈られる賞)に輝けば、高値になる確率も!、、、シーズン中に解雇されればゴミになる確率も、、、ご、ゴミはやめて、、、。

今日も↓こちらのサイトのメールからご応募ください!

http://homepage2.nifty.com/~butler~mak4-1/

まぁ毎日できるわけじゃないんだけどね。

スーパースター軍団のヒートが早くも1敗しちゃいましたね。うまくいけば70勝くらいしちゃうかと思ったんですが、、、。みなさんはこのチームどう思います?コメントもらえるとうれしいな~。

追記。田臥 勇太選手が、NBA D-League Albuquerque Thunderbirdsに所属することが昨日決まったそうです。今後の活躍期待してます。

http://www.tabuseyuta.com

Jwill

ジェイソンかっこえ~。今日はPGネタばっかりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

TripleDuble

僕の応援しているウィザーズのCaron Butlerはベンチスタートでした、、、。

気を取り直して!今日は14試合が行われました。

ウィザーズvsラプターズは99-96でウィザーズの勝利!

カロン君も11得点7リバウンド5アシストで勝利に貢献!

キャバリアーズvsホーネッツは109-87でキャブスの勝利。

キング・レブロンは31点と、今年もやってくれそうです!

ペイサーズvsマジックは90-78でペイサーズ。

ロケッツvsキングスは98-89でロケッツ。

クリッパーズvsソニックスは101-93でクリッパーズ。

バックスvsネッツは110-96でバックス。

マイケル・レッドが41得点と爆発!ネッツはキッド・カーター・ジェファーソンの3人で55点とBig3は好調ながら試合は負けてしまいました。

セルティックスvsニックスは114-100でセルティックス。

エース・ピアースが30得点12アシスト、2年目のウエストが14得点9アシスト9リバウンドの大活躍でした。

シクサーズvsピストンズは88-108でピストンズ。

アイバーソンが31得点でしたが、ハミルトンに37点を奪われて完敗。

ブレイザーズvsウルブス86-90でウルブス。

ホークスvsウォリアーズは97-122でウォリアーズ。

マーベリックスvsジャズは82vs93でジャズ。

今シーズン期待しているジャズのルーキー、デロン・ウイリアムスがNBAデビュー!スタメンでの出場で18得点3リバウンド3アシストとまずまずの成績。

レイカーズvsナゲッツは99-97でレイカーズ。

シーズンオフに大型トレードを行ったヒートvsグリズリーズは、97-78でヒート。

元グリズリーズのウイリアムスは10得点、元ヒートのジョーンズは15得点でした。ヒートのフォワード、ウォーカーが25点16リバウンド4アシストで、3ポイントを7本中4本決め、ヒートでも相変わらずの能力を発揮しています。

ボブキャッツvsブルズは105-109でブルズの勝利。

昨年新人王を逃し、6マン賞を受賞したブルズのゴードンは今年はスタメンで出場。ブルズはトレードでカリーを失い、チーム力の低下が心配されていましたが、7人が2桁得点というバランスのとれた攻撃でオーバータイムの末勝利しました。この試合でブルズの2年目のガード、デュホンが今シーズン初のトリプルダブル(得点・アシスト・リバウンド・ブロック・スティールなどの部門で、3つ2桁の成績をあげること)を達成!18得点10リバウンド12アシストでした。

これを記念して、ご希望の方1名様に「クリス・デュホン直筆サインプレゼント」しちゃいます!↓こちらのサイトからメールでご応募ください!

http://homepage2.nifty.com/~butler~mak4-1/

chrisduhonspsig

←これでいい?

試合始まってしまうと、情報だけでいっぱいいっぱいになってしまいますね。

もっといろいろな話題でNBAを盛り上げていきたいと思います。

何か疑問などあればコメントください!僕がわからなくてもBlogを見たみんなで話していきましょー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

祝!開幕!

、、、開幕いきなりビデオを撮り逃したT-Makです。

ついにはじまりましたNBA!

開幕戦からオーバータイム2試合の白熱ぶり!

そんな中注目はシクサーズvsバックスでの、アイバーソン&ウェバー!

アイバーソン35点9アシスト、ウェバー32点。

1試合では何もわかりませんが、この1,2パンチは痛すぎ!

これから怖い存在になれば、、、しかしチームはバックスに117-108で敗戦。

ナゲッツvsスパーズはまだ見てない人がいると悪いので。

キングスvsホーネッツは67-93のロースコアでホーネッツが勝利!

カトリーナの被害にあった方々を勇気づけました!

マブスvsサンズは111-108でマブスの勝利。

ナッシュが30得点の活躍でしたが、やはりアマレがいないのはつらいでしょう。

今年のドラフト1位と4位がデビューをかざりました!

1位のバックスのボガットは13点9リバウンドの好成績。

4位のホーネッツ、クリス・ポールも13点4アシスト8リバウンドと

オールマイティな活躍でどちらも勝利に貢献しました!

残念なニュースが、、、日本からNBA挑戦中の田臥 勇太選手が

残念ながら解雇されてしまいました、、、

あきらめずにがんばってくれることでしょう。

昨日のBlogに「ユウタ」さんがコメントをくれました!

本人かどうかは皆さんの心のなかに、、、笑

レブロンからもコメントが届いてます!

これからもNBA選手?からのコメントお待ちしています!

今日はまじめな感じでお送りしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

よっしっやぁぁぁぁ!!

ついに明日から始まります!!

えっ?何って、、、おいおい、、、何のBlog見てんのよ。

05-06NBAのシーズンですよ!

2MJ(ジョーダン・マジック)世代の人も、レブロンに惚れた若い女の子も、

ヤオにあこがれる中国の人も、ナッシュの毛が心配な人も、

ぺジャの胸毛にひいてる人も、ムトンボの本名が言える人も、

NBAはわからないけど、とりあえずメロがカワイイとか言う人も!

ぜひ、このBlogでもっともっとNBAを楽しみましょー!

そんなT-Makがお送りします。ちなみに「てぃー・まっこ」です。

いつも眠そうなあの人ではありません。パクリましたが

さて、本題。そう!明日からなんですよ!ん?日本時間は?

まぁいいや、長くなるし、、、

どんどん情報載せてきますので、みなさんからも情報提供よろしくお願いします!

Love!NBA!

243-lakers3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

NBA | スポーツ