トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

臨時休業

あまりの仕事の過酷さに、臨時休業するしかなかったT-Makです

明日はあるのか…?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

妨害電波?

11月の月間MVPに選ばれてしまいそうなので、

「月間MVP選手オートプレゼント」にして、自分のサインカードを作ろうか企んでるT-Makです。

…いらない?ベケ$2

電波状態わるいですよね?毎日この時間はつらいです…。

K野さん、コメント4連打ありがとう!笑  電波のいいときに直すからだいじょーぶですよ。

では、今日の結果を

ブレイザーズ 77-75 ホークス

ペイサーズ 97-92 クリッパーズ

ネッツ 102-96 レイカーズ

Sパーカー??誰それ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

撃沈…。

今日、ブログを見てくれている人に会って、この書き出しのところが、

「いいねぇ、楽しみにしてるよ!」

と言われ、プレッシャーで書き出せないT-Makです

おかげでネタになったけど。

今日はカードショーに行ってきました。バスケ好きの方々がいっぱいいて楽しかったですよ!

次回は12月25日らしいので、クリスマスをバスケ話で盛り上がっちゃいたい人なんかいましたら、お待ちしてますよ。笑

今日の試合結果です。

ニックス 105-102 シクサーズ

Aアイバーソンが今日も40点の活躍!ついに得点ランキングのトップに躍り出ました!しかもアイバーソンはアシストランキングでもリーグ3位の成績。

ウルブス 89-85 キャブス

ボブキャッツ 100-82 ウィザーズ

ブルズ 94-89 ロケッツ

マジック 80-77 ヒート

Sオニール不在の間、インサイドの要として活躍するAモーニングが、平均で11.5点 8.2リバウンド 3.8ブロック(リーグトップ)と、病気からの復帰後最高のシーズンを送っています。

グリズリーズ 112-92 マブス

ピストンズ 85-76 バックス

ホーネッツ 105-99 ソニックス

今シーズンのホーネッツを支える若手2人、CポールとDウエストが活躍を続けています。

Cポールは最近5試合の平均が17点 5.7リバウンド 6.8アシストで、シーズン前の評判通りの活躍!! 得点・アシスト・スティールでチームトップの成績です。

Dウエストは今期突然のブレイク!?Jマグロワをトレードで放出したホーネッツにとって、インサイドの大事な戦力になっています。ここ5試合でも平均16,3点 7.4リバウンドとチームの4勝1敗という好成績に貢献しています。

明日、HPにBowmanの開封結果とカードショーで仕入れたOffer用のカードをUP予定です。

是非遊びに来てください!

月間MVP投票もあと3日です!みんなでT-MakのMVPを阻止してください!

capt そりゃ~ないんじゃない?

ポールは顔もウリなんだから。

 

←驚きすぎ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

チョップ!?

今日は時間ギリギリ、あせって書いてるT-Makです

マブスのDクリスティーが解雇されちゃいましたね。 実はオイラクリスティーのシュートを決めた後の人差し指を掲げるしぐさが…

嫌いです。(#--)」

マジで勢いで書かないと間に合わないので…

マジック 104-89 ブレイザーズ

セルティックス 90-89 ボブキャッツ

ウィザーズ 120-114 ピストンズ

やっと勝った~! しかもピストンズに!!

2OTまでもつれる接戦でしたが、Gアリーナスの39点8アシストの活躍などで、ウィザーズが勝利しました。

グリズリーズ 86-81 ロケッツ

ウルブス 99-91 バックス

ブルズ 106-99 スパーズ

ウォリアーズ 94-90 ジャズ

マブス 103-90 ヒート

マブスのJハワードが25点の活躍!しかしこの程度じゃ企画にはなれませんな!

キングス 106-104 ラプターズ

サンズ 92-81 ネッツ

ナゲッツ 105-95 クリッパーズ

現在リバウンド王快走中のMキャンビーが、右足首の怪我で欠場。毎年怪我に悩まされるキャンビーだけに今後が心配です。

ホークス 87-85 ペイサーズ

先日のキャブス戦でLジェームス相手にすばらしいディフェンスをした、ペイサーズのRアーテストが右手首の怪我で欠場。噂ではLジェームスのチョップで怪我をしたとか…笑  そりゃ~和泉許や和泉元○の空中元○チョップじゃないんだから怪我もしますよ!

明日、オイラは東京は両国のカードショップ「赤青」さんのカードショーに出店する予定です。まだ来たことの無い方、とても楽しいですから、是非いらっしゃってください!

ちなみに、店員さんに「カロン集めてる人は?」と聞けば、親切にオイラを紹介してくれるでしょう。声かけてみてくださいね!

おっと、時間ギリギリ!明日はカードショーの報告なんかもしてみたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

発表!!

今日一日、ラモスの当選者を誰にするか悩んでたT-Makです

3人からだけど。

今回はこれからメールするので、イニシャルだけだとドキドキですね!

では、発表です!!

ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカダカ…ジャーン!!

PJ ラモスのサインは………Sさん!!あなたに決定だ!

だってまさかあんなにラモスを愛してるなんて…。

そして、Aジャミソンのサインは………Kさん!!ごめん、Kさんっていっぱいいた…。

ビックリした?ビックリした?

では、全国のKさんがドキドキしてる中で、本物のKさんは………K野さんです!!

おめでとー!おめでとー!みんな拍手ーっ!!

後ほどメールにてご連絡さしあげます。

今回は負けを認めますが、次回さらなる刺客を用意して、企画に望む覚悟です!!

Aエメットとか、Lフローレスとか……。笑

では、試合結果を!

ペイサーズ 98-76 キャブス

レイカーズ 108-96 ソニックス

Kブライアントが後半の13分間だけで 29点の大爆発!逆転でレイカーズの勝利でした。 「なぁバス」のイメージキャラクター、Sパーカーが久しぶりの活躍!

とは言っても、あの頃の(最近)ような成績ではないのですが…。

アンケート微妙に増えてますね!まだ参加されていない方!ぜひクリック一発お願いしますね。

T-Mak独走中…。

コメントをくれたでまじ男さん、○○ラーさんありがとうございます!

BUTLER」 6文字!挑戦したいと思ってます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

鼻血注意報

書類にミスがあり、車庫証明が取れなくて納車が3日遅れたことを、

記載ミスした自分のせいじゃなく、受け入れてくれなかった警察のせいにしたいT-Makです。

…悔やまれる…。

コメントをくれたたけしさん、メールマンさん!…ごめんなさい!ガム嫌いなんです…。でもまだ机の上にあって、異臭を放ってます。

ファンタジスタさん!先に言っちゃいましたね!?笑

そうです!ホークスが今期初勝利をおさめました!!

Aハリントンが34点6リバウンド7アシストの大活躍!

昨日ハリントンの25枚限定のサインを引いたのは…この前兆だったのか?詳しくはHP見てね!

ホークスは10試合目にしてうれしい初勝利でした!

ホークス 120-117 セルティックス

このまま試合結果いっちゃいましょー。

ピストンズ 114-89 ナゲッツ

ボブキャッツ108-95 ニックス

ヒート 100-79 ブレイザース

サンズ 100-88 ロケッツ

ロケッツはT-Macがいない間に、ルーキーのLヘッドが活躍をみせています。

キングス 114-105 ネッツ

クリッパーズ 103-100 ラプターズ

ホーネッツ 84-80 ウルブス

ルーキーのCポールが21点9リバウンド8アシストとオールマイティーな活躍!

マジック 91-83 ウィザーズ

誰か助けて~!!

スパーズ 113-89 ウォリアーズ

バックス 108-97 シクサーズ

Mレッドが32点9リバウンド7アシスト。Aアイバーソンが45点の猛攻を見せるも届かず…。

今日、とてつもないお宝がアメリカから届きました!!

big_game_letter_e これ。

Caron Butlerの背中に輝く「」の文字!

H様大変お世話になっております。

鼻血出そう…

 

いまだに続くラモスプレゼントですが…オイラの負けです…

もういいです…明日で終了とさせていただきます。ってことは、明日までチャンスがありますよ!

明日、ジャミソンとラモスの発表いたします!

この後、HPにて、バズーカ開封結果などなどUPしま…予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

バズーカ不発

NBAカードのバズーカという箱を開けて、

部屋の中がガム臭いT-Makです

しかもアメリカンな甘ったるいニオイ。悲

コメントをくれたプロレスファンさん、nWo懐かしいですね!ちなみにオイラはWWEではジョン・シナが好きです。…まだいるのかな?

ファンタジスタさん、オイラは今は177cmあるのですが、中学時代は153くらいでした。やっぱり部活やってた人はアシックスですよね!笑

では、試合結果を

サンズ 90-82 ラプターズ

ジャズ 93-87 ソニックス

ナゲッツ 108-105 ウィザーズ

聞かないで~!聞かないで~!

ブレイザーズ 95-87 グリズリーズ

マブス 102-93 ロケッツ

キャブス 115-93 セルティックス

Lジェームスが36点、Lヒューズも25点7リバウンドの活躍で、キャブスは8連勝!!

皆さんアンケート参加してくれてます? な、な、なんと!この記事を書くまでの途中経過で…

T-Mak6票!! …???オイラMVP?

投票してくださったかた、ありがとうございます!

アンケートは今月いっぱい続きますので、是非参加してみてくださいね!

capt MVPは俺だろ~!!

どんだけ活躍してっとおもってんの?

てっか、T-Makはないだろ~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

新企画!?

こんばんは、「韓国の戦国ドラマに出てくる人に似てる」と言われたT-Makです

どんなんやねん?

今日は4試合しかなかったので、ちゃかっといっちゃいましょう!

シクサーズ 103-91 ホーネッツ

ジャズ 100-80 バックス

ジャズのルーキーポイントガード、Dウィリアムスが10点10アシスト3リバウンド。 噂通りJキッドに1番近い男なのでしょうか?

スパーズ 96-93 キングス

ウォリアーズ 100-97 ネッツ

今日は週間MVPの発表もありました!

EASTからはLジェームス!平均29.7点9リバウンド6アシストで、先週の3試合全勝に大きく貢献しました。

WESTからはEブランドが選出! こちらも先週3連勝。平均で25点11.7リバウンドでした。

では、本日のお題であります新企画!!

11月の月間MVPは誰だーっ!!

ぱふ~ぱふ~♪どんどん♪いぇーぃ!!

あ、左のかなり下の方にアンケート用紙を準備いたしました。 これなら「コメントはちょっと」…なんて恥ずかしがりやのあなたも、クリック1発で参加できます!

ちなみに商品は…

なっしんぐ。

そんなに欲しけりゃロメイン・サトーでどうだ!!

うわはははははははははははははははははははあはははっはははははっははは

いらないんでしょ?

ぜひ参加してみてくださいね!!

あ、ちなみにメンバーは勝手に絞っちゃいました。 この中からは出ない!と思う方、怒りのコメントお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

初勝利!!

トロント在住の皆さんおめでとう!トロントが第5の故郷、T-Makです

今日はこれしかないでしょ!?ラプターズが今シーズン初勝利!

いやぁ~めでたい!ヒートファンの方(オイラを含め)ごめんなさい!今日くらいは許して?

67-70の3点ビハインドで迎えた第4クォーター、ラプターズは40得点の猛攻をみせ、強豪ヒートに逆転勝利!!

…すばらしい。

ではでは、そんな試合結果を

ニックス 103-92 ブレイザーズ

ラプターズ 107-94 ヒート

Cボッシュが27点12リバウンドの活躍。 10試合目にしてうれしい初勝利!

クリッパーズ 113-101 ウォリアーズ

パシフィックディビジョン1位と2位の対戦は、Eブランドの活躍などでクリッパーズの勝利。

ペイサーズ 85-74 ロケッツ

ソニックス 106-104 キングス

ナゲッツ 99-83 グリズリーズ

Mキャンビーがまたも21点21リバウンドと大暴れ!Kマーティン、ネネのいないインサイドを1人で支配しています。

ブルズ 96-93 レイカーズ

ス、Sパーカーは今日も平凡な結果。 …あ~だんだんなげやりになってきた…。笑

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!!同世代もまた1人発見したし…。笑

ファイティング・ニートさん!やっぱりパソコンの前にいると時間忘れますよね。バスケは本当に楽しいですよ!プレイしても、試合を見るだけでも、カードまではまっちゃっても!!

ファンタジスタさん!バッシュっていいですよね。中学時代バスケ部のころから、大人になるまでバッシュはアシックスでした!爆笑 部活やってた人はアシックス多くないですか? 最近はなぜかリーボックが多いです。AIモデル(アンサーⅣ)やフランシスモデルなどを愛用しています。持ってないですが、NikeのShox VCⅡが1番好きかも…。

さぁ!皆さんのコメント一言で明日のネタができます!是非コメントしてってくださいね~。

capt やってやったぜーっ!!

しかしボッシュって恐竜顔ですよね?

「ラプターズの顔!」と言うよりは「ラプター顔」

ちなみにラプターは5匹くらいで活動する足の速い恐竜だったそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

カード地獄

休日だというのに、起きている時間の85%をパソコンの前で過ごしたT-Makです

皆さん早速コメントありがとうございます!

カロンさん…ってかその名前変えません?話づらいですよ。笑 ぜひラジュアル・バトラーへの改名おまちしております。

では、ラジュアル(カロン)さん、プロ野球カードってやりましたよね~!ちなみにオイラの頃は仮面ライダーカードなんてのもありましたよ。うっ、年が…

オノケンさんはまだ2年目な感じでしょうか?ここにいる人たちを見習うと、とんでもないことになりますよ!笑

コロさんは逆にベテランですよね!まだメモラなんて全く出なかったころからやってるんでしょうね。そのくらいの人って、リフ好きが多くないですか?

なんて書いてたら新しいコメントが!しかも仮面ライダーカード!!笑 きっと同世代だ…。元バスケ部だったのにMLBカードですか!? いかんですな~!ぜひこのブログから、NBAのすばらしさに目覚めてほしいです!

皆さんもコメント入れてみてくださいねー!

では今日の試合結果を

ウルブス 102-89 ボブキャッツ

マブス 119-82 ピストンズ

ついにピストンズの開幕からの連勝が8でストップ!

スパーズ 97-91 サンズ

ホーネッツ 98-95 マジック

ホーネッツのPF、Dウエストが34点8リバウンドの活躍。この人さり気な~く今シーズンの得点アベレージが14.8。今まではノーマークでしたが、侮れない存在かも?

ネッツ 89-83 ウィザーズ

触れたくない…。

グリズリーズ 80-72 ジャズ

キャブス 123-120 シクサーズ

恐怖のデュオ AI&CWebbに対するは、若手イケメンデュオ レブロン&ヒューズの1戦!なんと

レブロン    36得点 11リバウンド 10アシスト

ヒューズ    37得点  6リバウンド  4アシスト

アイバーソン 37得点  2リバウンド 12アシスト

ウェバー   26得点  11リバウンド 4アシスト

とすさまじい成績でした!!レブロンのトリプルダブルの活躍でキャブスが勝利しています。

今シーズンのルーキーで3位、4位、5位のPG3人組がそろって活躍しました!

Dウィリアムスが21点10アシスト、Cポールが21点8アシスト、Rフェルトンが15点5アシストと、そろそろチームにもなじみ始め、実力を出し始めているようです。

ラモスオートにまた新たな勇者が立ち上がりました!!

みなさん拍手をお願いします。

ついに応募締め切りまで2通!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Tクーコッチ

人から「変わってるね。」と言われることに快感を覚えるT-Makです

今日はそんな変わってるT-Makのお話を…

これまでコメントやメールで皆さんのNBA入りのきっかけを聞いてきましたが、ついにT-Makの歴史がベールを脱ぎます!!

あ、そんなたいした話じゃないですが…

皆さんMJやストックトン&マローン、Vカーター、Jキッドなどなど、スーパースターのプレイに魅了されてNBAマニアになった方が多いようですが、実はオイラのきっかけは…

ドリームチーム!!

の敵となったクロアチア代表チームだったんです。

ひいた?ひいた?

もちろん選手としては、クロアチアのエース、Tクーコッチに魅了されました。笑

まったく実力の違うUSA代表ドリームチームに対して、1人で真っ向から立ち向かう姿に、幼かったオイラも人として大切なものを学んだ気がします。おおげさ?

それからオイラのクロアチア好きが始まり、K-1ではミルコを、サッカーではボバンを応援したものです。

話がそれましたが、

それから我が実兄と共にNBAゲームで対戦する日々を送り、ついにきました!ドリームチーム来日!!埼玉スーパーアリーナへ見に行きましたよ!確か…1人3万円の席を兄のおごりで…。

なぜか髪の毛の長いペイトン・カーター・キッド。客席に吼えるガーネット。存在感の薄いVベーカーなどなど、スターたちをまのあたりにし、興奮最高潮のところでAモーニングと出会ってしまったのです!

「かっけ~…」今風に言うと「もえ~」…ん??違うか!?

あの均整の取れた身体、パワフルなプレイ! …サイコーでーす!!

そんなモーニングとの出会いから、徐々にNBAカードにハマっていくのですが、そのお話は次回に…。

そんなわけで!!次回の募集コメントは!

「私がカードにハマったあの1枚!!」

でいってみたいと思います。皆様からのコメント、お待ちしております。

今まで1度も触らなかったですが、コメントをくれるCバトラーさん!ありがとうございます!撃沈マン君はレデプションの出し方わかったかな?  でまじ男さん……ありがとうございます…感激です…そんな風に思ってもらえてるなんて…オイラうれしくって、うれしくって…

…あれ?でまじ男さん?あなた…

Aジャミソンに応募してたじゃないですかーーっ!!

オイラの涙をかえしてくれ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ハルク・ホーガン

♪ドナドナド~ナド~ナ…木枯らしが似合うT-Makです。

今日はいきなり試合結果を…。

キャブス 102-84 マジック

キャブスのDジョーンズが3ポイント8本中5本を決め15点。 キャブスの補強の狙いだった外角からのシュートで、期待どうりの活躍をみせました。

ペイサーズ 93-85 ボブキャッツ

セルティックス 100-93 ラプターズ

ラプターズの開幕からの連敗が9にふえました…ホークスはどう?

サンズ 102-94 ジャズ

ヒート 106-96 シクサーズ

スピードスター同士の対戦となったこの試合、Aアイバーソンが33点5リバウンド5アシスト。Dウェイドが32点9リバウンド10アシストと数字的にはウェイドの勝利でした!

ピストンズ 78-70 ロケッツ

ホーネッツ 95-92 ホークス

今期のルーキーPG同士の対戦でしたが、

Sスタッダマイヤが30点4リバウンド1アシスト。 Cポールが25点7リバウンド12アシストと、高レベルな争いをしております。

ウォリアーズ 91-80 ブレイザーズ

キングス 103-91 バックス

ナゲッツ 95-86 ニックス

ニックスのルーキーCフライが22点8リバウンドの活躍!今年のルーキーは飛びぬけた選手はいませんが、即戦力になりそうな選手がゴロゴロしてますよね!

クリッパーズ 97-91 レイカーズ

今日のSパーカーは10点4リバウンド4アシスト!………最初の3~4試合だけだったのでしょうか??マリオで言うと、星を取って無敵だったのに水に落ちた。みたいな。

今年もルーキー楽しいですよ!!今年応援してるルーキーがいるかたは、是非コメントに選手名と理由など教えてください!!

WWE(プロレス)のカードに、あのハルク・ホーガンのサインが入ってます!!熱くなっちゃう人もいるんじゃないですか?笑  オイラもすごく欲しいです!

明日は「なぁバス」二時間一挙放送予定!!お楽しみに!

↑2時間って???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

がび~ん!!

ついに愛車が動かなくなって、徒歩で帰宅したT-Makです

今日、新しい車を決めてきました!帰り道で愛車に「今までありがとうな…新しいの決めてきたよ…」なんて車に語りかけながら走っていたら、突然「ぶおぉぉぉーん!!」「…プスッ」っと止まってしまいました…。ヤキモチ??

おっとNBAと関係なかった!では試合結果を!

スパーズ 86-80 ロケッツ

マブス 87-78 ホークス

ホークスはこれで8連敗!昨日1足先に8連敗していたラプターズも安心したことでしょう。笑

ウルブス 109-98 ウィザーズ

ウルブスのKガーネットが25点13リバウンド9アシストと。あわやトリプルダブルの大暴れ!! 対するウィザーズはCバトラー復帰後連敗となりました。がび~ん!!

ラモスオートの事みんな忘れてません?今日も応募0でした。がび~ん

ジャズのCブーザーの怪我が悪化してしまい、復帰が1ヶ月ほど遅れてしまうそうです。がび~ん

レイカーズのSFは?

capt

でび~ん

やってしまった。

おあとがよろしいようで…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

LOVE定額

LOVE定額にしました。愛に生きるT-Makです。

最近、「HPのほうがおろそかになってない?」とよく言われます。そんなことなかとです!!確かにメールの返信が遅れてご迷惑をおかけしておりますが…。うちのHPは良心的なHPですよ!まだ1度もOfferしたことが無いあなた!勇気を持って軽い気持ちでOfferしてみてください!意外と簡単にトレードしてくれますよ。

以上CMでした。

では、どこよりも遅い試合結果報告を!

シクサーズ 121-115 ラプターズ

Aアイバーソンが通算得点1万7000点となる42得点、Aイグダーラがキャリアハイの26点でシクサーズが6連勝!ラプターズは噂の人気者、JグラハムとCビラヌエバがともに13点とがんばりましたが………8連敗。

  ソニックス 113-100 セルティックス

グリズリーズ 115-103 サンズ

ペイサーズ 90-112 ボブキャッツ

ボブキャッツはKラッシュが35点の活躍。ルーキーのRフェルトンがNBA初先発!18点10アシスト5スティール。同じ大学からNBA入りしたSメイも15点8リバウンドの活躍でした。

ブルズ 93-96 ブレイザーズ

バックス 90-87 ウォリアーズ

「なぁバス」の予想どおり、1位ルーキーのAボガットの出場時間が激減!!今日はなんと16分の出場にとどまりました。しかし、16分で9点11リバウンドはすばらしい成績。

ナゲッツ 91-81 ホーネッツ

先週の週間MVPのMキャンビーが今日も15点15リバウンド3ブロック!リバウンドランキングを独走しはじめました。怪我さえなければ、MIPやディフェンシブプレイヤーのタイトルも狙えるかもしれません。

ニックス 92-97 レイカーズ

レイカーズはKブライアントが42得点!「なぁバス」のマスコット、Sパーカーは10点4リバウンド3アシスト5ターンオーバー4ファウル…そろそろ凡人化が始まっているのかも?

ラモスプレゼントにまた1人の勇者が立ち上がりました!

これで残り…3通。

撃沈マンさん、でまじ男さんコメントありがとうございます。そうですよね、MJのジャージ引いたんだから納得しなくちゃダメですよね。

レデプションですか?ん~困ったなぁ…。オイラはUpper Deck社の登録に失敗してわからなくなってしまったので人やショップに頼んでるんですよ。わかる人いたら教えてあげてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

グラハム大人気??

こんばんは、Grahamの人気に戸惑ってるT-Makです。

だって!あ~た!昨日HPで結果を載せてから、今日メール開くまでに6件のオファーですよ!Rookie Exclusivesだからなのか?Grahamが人気なのか?ラモスは全然こないのに…。

カードわからない方、ごめんなさい。

では、悲しみの試合結果を…。

キャブス 114-99 ウィザーズ

Lジェームスが37得点10リバウンドの活躍!マッチアップはSF?ジェフリーズ?ヘイズ?誰の責任!?    ………カロン??

マジック 85-77 ボブキャッツ

ボブキャッツのルーキーSメイが15点10リバウンドの活躍をしましたが、マジックの2年目Dハワードが21点20リバウンドと同ポジション同士で格の違いをみせました。

シクサーズ 104-92 ラプターズ

期待のルーキーCビラヌエバが27点13リバウンドの活躍でしたが、アイバーソン&ウェバーに計62点を取られラプターズは7連敗。

ピストンズ 115-100 セルティックス

   ネッツ 109-99 ソニックス

   ヒート 109-102 ホーネッツ

ホーネッツはPGのSクラクストンが35分、Cポールが44分の出場。…どんな使い方してるんでしょうか?

スパーズ 103-79 ホークス

   マブス 83-80 ナゲッツ

 キングス 119-83 ジャズ

クリッパーズ 109-85 バックス

  ロケッツ 94-89 ウルブス

ファンタジスタさん、コメントありがとうございます。Tハーダウェイはすごかったですよね。性格もいい楽しい選手でしたし。やはり小さくてもスピードで相手を翻弄する姿にはあこがれますよね!スキップはbオイラも好きですよ。

ラモス応募締め切りまで…あと…4通。

進んどらんやんけー!!by st2000.

spgu_result

←大人気グラハム。

←さりげなくMJ。

←意味もなくマキャンツ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

呪い

Aジャミソンの呪いにかかったT-Makです。

なんでか?って言うと、プレゼント企画でジャミソンを放出し、ゲームの中でトレードでジャミソンを放出した結果、SP Game Usedというカードの箱に1枚しかないサインとして突然オイラの前に帰ってきたのです!他のみんながLジェームスやMジョーダンを引く中、なんでオイラにはジャミ? …やはりこれは呪い…。

怖くなってきたので試合結果を…

グリズリーズ 85-73 レイカーズ

Kブライアントがフリースローを18本中11本外す不調。期待のSパーカーも7点3リバウンド1アシストと、そろそろ化けの皮がはがれてきた感じが…

ニックス 73-62 ジャズ

昨日今シーズン初勝利をおさめたニックスは、好調ジャズを倒して連勝!

ウォリアーズ 100-82 ブルズ

HPの方の結果報告が完了いたしました。悲しい結果でも見て笑ってやってください!

ファンタジスタさんコメントありがとうございます!いや、ジェイソンはカッコいいですよね!! 「バック・ビハインド・エルボー・パス」ですよね? 最近某漫画で使われていましたよ。ヒートのユニフォームもすごく似合ってますね!

あ!!ラモスにオファーが1件ありました!笑  勇気ある応募に感謝いたします。しかもあんなにラモスを愛してるなんて…。しかし!非情にも募集は続きます!

応募締め切りまで、残り4人…。

おっと!週間MVPの発表を忘れてました!

イーストからは好調ウィザーズのGアリーナスが選出!蟻茄子さんおめでとう!

アリーナスは先週の3試合で平均31.0得点(リーグ1位)、7.7アシスト!スパーズ戦では今季のNBA最多となる43得点!!

ウエストではナゲッツのMキャンビーが選出!

3試合で平均19.3得点、16.7リバウンド(リーグ1位)、5.0ブロックショット(リーグ1位)。開幕第2週を終えて、リバウンド(14.1本)とブロック(3.71本)のランキングでリーグトップに立っています!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

4000

1日待たせて寂しかったかい?

NBAブログ界のアイドルT-Makです。

本当ならプレゼント企画の当選発表をしたかったのですが…

P.J.Ramosに応募が1件もない!!!

わかっちゃいたけど…わかっちゃいたけど…。そんなのひどすぎるよ!ジャミソンに偏りすぎなんだよ!

頭きたのでこの企画…

ラモスに応募が5件くるまで続行します!!

あははははははははははははははははははははははははは

そうですよ!オイラがルールですよ!

あ、言い過ぎました。

では、気を取り直して今日の試合結果を

ソニックス 126-121 ラプターズ

ソニックスのRルイスが41得点の大暴れ!

ラプターズのルーキー、Cビラヌエバは26点12リバウンドと、本来の実力を出し始めました。バックスがセンターのJマグロワを獲得したことにより、1位ルーキーのAボガットの出場時間が減ってしまうと、Cビラヌエバにも新人王の可能性が出てくるかもしれません。気が早いですが。

  シクサーズ 113-108 クリッパーズ

セルティックス 102-82 ロケッツ

    ナゲッツ 102-91 ウルブス

    ニックス 105-95 キングス

ついにニックスが初勝利!しかも敵地での逆転勝利で勢いにのりたいものです。これで全敗はラプターズとホークスになりました。

キャブス 108-100 マジック

この試合で26得点をあげたキャブスのLジェームスは、史上最年少での4000得点に到達。これまでも数々の記録を塗り替えてきたジェームスにとって、まだまだ伝説の序章にすぎないのかもしれませんが。

私ごとですが…昨日NBAカードのちょっと高価な箱を開けてしまいました。

開封結果を明日「Caron Butler」HP上で発表いたします。ぜひ、ご近所お誘いあわせのうえご来場ください。

capt

♪伝説のおとこ~、伝説のおとこ~♪

    古っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

Waiting For You

今日はこの記事を書くのに、4回も消去してしまったT-Makです…

5回目…

ジャズ 99-84 ラプターズ

ペイサーズ 102-90 ネッツ

マブス 98-88 ボブキャッツ

ボブキャッツのGウォーレスが右手首の剥離骨折で1週間の離脱。Jジョーンズが奥さんの陣痛が始まったという理由でLAに帰宅。復帰の目途がたちません…

ウォリアーズ 86-84 ニックス

ニックスはなんと18年ぶりの5連敗。

キャブス 89-70 グリズリーズ

スパーズ 103-82 セルティックス

シクサーズ 85-81 レイカーズ

今日のSパーカーは、13点2リバウンド3アシスト3スティール!微妙にボケもツッコミもできない成績…。

キングス 101-85 ナゲッツ

ピストンズ 84-81 ブレイザーズ

ウィザーズ 137-96 ソニックス

なんと41点差の勝利Gアリナスが32点。Cバトラーが24点。7人が2桁得点のウィザーズが快勝。ソニックスはグリズリーズ25点差、キャブス27点差と大量失点での3連敗。

今日はゴキゲンなので!こんな大勝利を記念して!やっちゃいましょうあの企画!

「ウィザーズ大勝利記念!ウィザーズ選手サインカードプレゼント!」

ドンドン♪パフーパフー♪どんどん

そして その選手とは!?

ピーター!ジョン!!ラモース!!!

あはははははははははははははははははははははははは。

ひいてることくらいわかってますよ!

もう2度とこのブログみねぇとか思ったでしょ?

本物はこちらです!

アントワン・ジャミソーーン!!

ん?ではせっかくなんで両方プレゼントします!

ただしどちらか1枚を!気合いを入れてジャミソンを狙うもよし!倍率の低いラモスを狙うのもよし!

いつもどうり↓こちらからメールで応募してください。メールにどちらのサインが希望か書いてください!

http://homepage2.nifty.com/~butler~mak4-1/

「なぁバス」明日はお休みさせていただきます。

peeterjohn antawnrookieex

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

哀愁

愛車が…ついに限界を迎えたT-Makです。

好きだったものと別れるせつなさ…あぁ…

そんな哀愁ただようT-Makがお送りします「なぁバス」。キーボード打つ速さも今日はゆっくりで。笑

今日は少なめ3試合!

クリッパーズvsホークスは102-95でクリッパーズ。

クリッパーズ強いですね~!ここまで5勝1敗でウエストの首位にたちました。

ピストンズvsサンズは111-104でピストンズ。

ピストンズも強すぎです!開幕5連勝でイーストの首位にたっています。

ヒートvsヒューストンは88-84でヒート。

今期初の兄弟対決はヒートのコーチ、兄のスタン・バン・ガンディの勝利でした。

蟻茄子さんコメントありがとうございます。やはりMJのあのシーンを選ぶ人は多いですよね。そんなオイラもあのシーンには涙しました。そして、最後までビデオに入ってなかった試合。せつないですよねぇ…。

みなさんももっと参加して、NBA話しましょー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

復活

まずはコメントをくださったWストックトンさん、カールさん、レイジさんありがとうございます。

ストックトン&マローンだとストックトン役の方が人気あるんですかね?伝説のコンビですからねぇ。ミラーも伝説をつくった男ですよね!確かにクラッチシュートの強さは相手チームにしたら恐怖ですよね。

カールさんはネルソン好きなんでしょうか?ホップロいいですね~!予想では今期スタメンなんて言われてましたが残念ですね。出場時間さえあればもっと活躍してくれるとおもいますが。

今日は試合が多かったので、一気にいきましょー!

キャブスvsソニックスは112-85でキャブスの勝利。

ソニックスのRルイスがスタメンなのに2分のみの出場。何があったのか知ってるかた、いらっしゃいましたら教えてください。

シクサーズvsマブスは112-97でシクサーズ。

スパーズvsボブキャッツは94-86でスパーズ。

マジックvsホーネッツは88-83でマジック。

ブルズvsウォリアーズは85-84でブルズ。

ナゲッツvsキングスは107-91でナゲッツ。

クリッパーズvsウィザーズは102-97でクリッパーズ。

今期好調なチーム同士の対戦はEブランドの31得点の活躍などでクリッパーズの勝利。なおこの試合からウィザーズのカロン・バトラーが復活!!19ポイントをあげたものの、勝利にはつながりませんでした…。

セルティックスvsグリズリーズは99-98でセルティックス。

Pピアースが29点7リバウンド8アシスト。Rデイビスのブザービーターで逆転勝利。

ネッツvsジャズは91-83でネッツ。

ペイサーズvsヒートは95-90でペイサーズ。

ブレイザーズvsニックスは95-83でブレイザーズ。

ブレイザーズのDマイルズが今期絶好調!4試合で平均21.3得点。マイルズのキャリア平均が10.4なので、倍以上の得点をあげています。

レイカーズvsウルブスは74-88でウルブス。

「なぁバス」恒例?今日のSパーカー!!  31分の出場で…

0点。

そんな日もあるさ~!

みなさんが知っているかどうかわかりませんが、今日はオイラが待ちに待った!「NBA Live 2006」の発売日でした!もちろん買ってきました!このゲーム面白いですよ~!いつか「なぁバス杯 NBALive大会」をネットでつないでみんなでできればと思っています!

ちなみにオイラホントにうまいですよ。

http://www.easports.com/nbalive06/index.jsp

nba_live_06

今年も1年やりっぱなしだ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

また…

NBA中継に帰宅が間に合わなかったT-Makです

見たかった~!マジックvsロケッツ!どうでした?みんな見ました?

今日は5試合が行われました。

ピストンズvsキングスは102-88でピストンズ。

ピストンズは開幕4連勝!対するキングスは先発こそ駒がそろったものの、控え選手の人材不足で1勝3敗。

マジックvsロケッツは76-74でマジックの勝利。

マジックはアウェイで接戦をものにして今期初勝利!

ウォリアーズvsバックスは110-103でウォリアーズの勝利。

バックスはTJフォードがアシスト部門2位となる11アシスト、Mレッドが21得点と活躍しましたが、今期初黒星。

グリズリーズvsソニックスは94-69でグリズリーズの勝利。

レイカーズvsホークスは103-97でレイカーズの勝利。

レイカーズのKブライアントが37得点の活躍!得点ランキングで2位のMレッドに、1試合平均約5点の差をつけています。またまた「なぁバス」期待のSパーカーが21得点4リバウンド2アシスト3スティールと大活躍!!アメリカの大手オークションでは、ルーキー時代のサインが$50で取引されたようです。ま、まさか「なぁバス」を見て先物買いを??笑

試合結果ばかりで、なかなかNBAのいろいろな話題で盛り上がれませんねぇ…

近じか「私がNBAにハマったあのシーン」なんて話題で議論したいと思ってます。

「MJのラスト・ショットのあの瞬間!」「カーターのダンクに鳥肌が!」

「チェンバレンの100得点」「ぺジャの胸毛が…」「メロの笑顔が…」

などなど、俺はこれだー!!なんてお話をコメントやHPの方のメールで聞かせてください!

みんなでいじっていきましょー!笑

mavs

「ハリスゥ~!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

週間MVP

今日は05-06シーズン第1週の週間MVPの発表がありました!

Eastからは、約1年半ぶりの復活で、平均16.7得点 10.3アシスト 5.7リバウンドとすばらしい成績で、チームの3連勝に貢献したバックスのTJフォード

Westからは平均36.3得点で得点ランキング1位のレイカーズ、Kブライアントが選ばれました。

試合結果

キャブスvsラプターズは105-93でキャブスの勝利。

キャブスは2連敗でストップ。不調の続くラプターズは開幕から4連敗

ジャズvsボブキャッツは95-91でジャズの勝利。

ネッツvsヒートは89-90でヒートの勝利。

Sオニールの離脱から初勝利のヒートは、前日と今日の試合をスタメンの5人(Jウィリアムス、Dウェイド、Aウォーカー、Uハスレム、Aモーニング)と控え2人(Gペイトン、Jカポーノ)しか試合に出しませんでした。何か策があるのでしょうか?バンガンディ?

ウルブスvsクリッパーズは93-78でウルブスの勝利。

トレードされたPG同士の対戦はMヤリッチが8点6アシスト4リバウンド。キャセールが11点3アシスト6リバウンドとほぼ互角。クリッパーズは今シーズン初黒星。

スパーズvsブルズは104-95でスパーズの勝利。

TJフォードすごいですよね。この年のルーキーにはレブロン、メロ、ウェイド、ボッシュなどなどすでにチームの中心になっている選手が4人もいますね!フォードも大学時代から評価の高いPGですから、これからバックスを引っ張っていく存在になってほしいです。

lebron

連敗止まってよかった~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

おしい!!

こんばんは、NBAニュースの時間です。司会のT-Makです。

今日は3試合が行われました。

ウォリアーズvsニックスは83-81でウォリアーズの勝利。

なんとニックスが開幕3連敗!Qリチャードソン、Eカリーの加入で強豪チームの仲間入りかと思われたニックスですが、なんと3連敗、、、。まだチームに溶け込めていないのでしょうか?

キングスvsサンズは118-117でキングスの勝利。

サンズはホームですでに2敗。Aスタウダマイアーの復帰に期待がかかります。

レイカーズvsナゲッツは112-92でレイカーズの勝利。

Kブライアントが37得点! 「なぁバス」期待?のSパーカーは得点は9点ながら、6リバウンド・5アシスト・4スティールと今日もすばらしい活躍でした。

皆さん今シーズンSパーカーがどうなるのか気になりはじめたでしょ?笑

キングスvsサンズの試合で、非常に「おしい!」プレイがありました。サンズのBディオウ選手です!今日の試合で11得点11アシスト9リバウンドとあわやトリプルダブルの活躍!あと1リバウンドでプレゼント企画突入だったのに!笑

まぁだいたいプレゼント対象選手が読めてきたでしょ?

明日は誰が活躍するかなぁ~?JハワードとかAエメットなんていいですね~。笑

jefferson おい!筋肉!!

リチャードきんにくん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

危機

今日はいきなり試合結果からいきます。

ウィザーズvsマジックは87-79でウィザーズ。

ネッツvsブルズは100-90でネッツ。

ネッツのJキッドが10得点11アシスト11リバウンドでトリプルダブルの活躍!

ボブキャッツvsセルティックスはOTの末107-105でボブキャッツ。

ピストンズvsラプターズは117-84でピストンズ。

ペイサーズvsシクサーズは109-111でシクサーズ。

アイバーソン29点、ウェバー25点と主力が期待どおりの活躍。

グリズリーズvsキャブスは113-106でグリズリーズ。

キャブスのLジェームスが36点の活躍をみせましたが、チームは連敗。

バックスvsヒートは105-100でバックス。

ロケッツvsホーネッツは84-91でホーネッツ。

昨日の試合でロケッツのTマグレディが故障。約3週間の離脱。ホーネッツのルーキーCポールは15点8アシストの活躍。

マブスvsスパーズは103-84でマブス。

同地区のライバル同士の対戦は、マブスがスパーズの開幕からの連勝を止めました!

ブレイザーズvsホークスは94-93でブレイザーズ。

ジャズvsサンズは88-97でサンズ。

クリッパーズvsウルブスは100-99でクリッパーズ。

という結果でした。

今日のタイトルになってます「危機」。開幕から5日ですでにいくつかの危機的状況が出始めています。

マジック、、、開幕から勝ち星のないマジックにとって、Tマックの離脱は大誤算!短いNBAのシーズンの中でも大事な序盤戦をエース抜きで戦わなくてはならなくなりました。

ヒート、、、オフシーズンの補強でスターチームになりましたが、チームケミストリーは誰もが心配なところ。勝利を続けている間は問題にならない事でも、負けはじめるとチーム間の不和がでるのは、今までのどのチームを見てもあきらかです。そこにきて大黒柱シャックの離脱。ウォーカー大丈夫?

カロン・バトラー、、、ここまで真面目に書いてきて、これを言うのはなんなんですが、危機です!笑 バトラーの離脱をものともせず開幕3連勝!なんじゃそりゃ!先発ジェフリーズで問題なしか!?延長契約にサインしなかったからか?バトラーに安住の地はあるのか、、、?

T-Mak、、、1番危機かもしれない、、、割と地味な今日の試合でプレイヤーオブザデイを選ぶとしたら、、、キッド?みんなキッドのサイン期待しちゃうよね?誰ダーっ!こんな企画考えたやつ!持ってないちゅーねん!ジャージ出しても応募者0だと悲しいんですよ、、、笑 

そんな危機感たっぷりでお送りしてます「なぁバス」。皆様からの暖かいコメントお待ちしています。

Miller レジーミラーを放送席で発見!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

試合終了後に見てください。

セルティックスvsピストンズの結果書いてあります。BS見てる方は、試合が終わってからのほうがいいですよ!

今日はビデオ間に合いました!笑 しかーし!い、怒りが、、、理由は後ほど。

たけしさんムトンボの本名わかってよかったですね!でもビックリしたでしょ?かおりさん、ありがとうございます。なんか繋がりが出てきた感じしません?他にも質問などお待ちしてます!わかる人はどんどん教えてあげてくださいね!

試合結果に行く前に、、、ヒートのSオニールが昨日のペイサーズ戦で右足首捻挫で途中退場。検査の結果、最低2週間から4週間の欠場のようです。ここでモーニングにがんばってもらいたいですね!(個人的)

もう一つ!!ウィザーズのエース?カロン・バトラーが左大腿挫傷でベンチにはいたものの出場はしませんでした。一刻も早い回復を願ってます。

では、試合結果を。

キャブスvsスパーズは76-102でスパーズの勝利。

クリッパーズvsホークスは92-77でクリッパーズの勝利。

ボブキャッツvsシクサーズは110-93でボブキャッツの勝利。

ボブキャッツのPG,Bナイトが14得点15アシストの活躍。ナイトの活躍により、期待のルーキーRフェルトンは先発争いから1歩後退。

グリズリーズvsマジックは94-85でグリズリーズの勝利。

ネッツvsラプターズは102-92でネッツの勝利。

キッド・カーター・ジェファーソンのBig3はこの試合なんと3人で72得点!総得点の70%を3人でたたき出しました。試合見てみたいですね!

ナゲッツvsブレイザーズは107-68でナゲッツの勝利。

ソニックスvsウルブスは107-102でソニックスの勝利。

ジャズvsウォリアーズは91-85でジャズの勝利。

個人的期待のDウィリアムスはベンチスタートながら、10得点3アシストの成績でした。

ウィザーズvsニックスは86-75でウィザーズの勝利。

エース?(しつこい?)Cバトラーを欠くウィザーズはGアリーナスの27得点の活躍などがあり、ニックスに勝利しました。

ピストンズvsセルティックスは、、、そう、ここに問題が、、、。結果的には82-81でピストンズの勝利なのですが、、、

第4クウォーター残り0.8秒でセルティックスのリード!しかし!パスを受けたピストンズのRハミルトンはすかさずシュート!無情にもそのボールはリングの中へ、、、そう!ハミルトンのブザービーターでピストンズの逆転勝利!

コメントをくれたハミルトンさん、(本人?)そうですよね、今までの流れでいくとプレゼント企画対象プレイですよね。、、、しかーし!相手が悪い!オイラの好きなセルティックスですよ!ピアースを泣かせるやつはゆるさーん!笑 そんなわけで、こんなにすごいプレーをしたにもかかわらず、ハミルトンのプレゼントは、、、無しです!!

おっと!プレゼントといえば、昨日のSパーカープレゼントの当選発表がまだでした!

今回応募少なかった~!笑  しかしそんな中、「Sパーカーが大好き!」なんて方がいたので、その方にプレゼントしたいと思います。

北海道のK君!当選おめでとー!コメントよろしくね。

だんだんとたくさんの方がこのBlogを見てくれていることがわかってきました。

これからも皆さんの力でNBA盛り上げましょう!よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

困った、、、

今日は遅くなってしまいそうなのでちょっと先書いちゃいます。

今日のNBAは10試合が予定されています。

その中でBSハイビジョンでは2:15~クリッパーズvsソニックス。BS1では明けて日曜日の1:10~ピストンズvsセルティックスの試合が放送されます。

まぁスカパー見れる人は毎日見れてうらやましいんですが、、、意外と少ないですよね。

遅くなっても試合結果や昨日のプレゼントの発表などしますので、楽しみにしていてください!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005年11月 4日 (金)

楽しかったぁ~。

今日はまずはじめに、昨日募集しましたデュホンのオートの当選発表からいきたいと思います! T&M社の厳正なる抽選の結果、

三重県のO君!!君が当選だ!

O君にはすでにメールしてあるので、是非こちらのコメントにも当選の喜びでも書き込んでほしい

しかし昨日は楽しかった~!みなさんの応募メールを見るのがです。笑 デュホンのことを本当に好きな人、嫌いなのに応募した人、昨日まで知らなかった人。みんなそれぞれで楽しかったです!

デュホン嫌いな人!だからって落選したわけじゃないですよ!

あまりに楽しかったんで、なんと!今日もプレゼント企画やっちゃいます!詳しくは番組?の後半で、、、

いったんCM。

ではでは、本日の試合結果を。今日は2試合行われました。

ペイサーズvsヒートは105-102でペイサーズの勝利。

なんとヒートのウォーカー・ハスレム・Sオニール、ペイサーズのJオニール、ハリソンの5人が5ファウル(NBAではファウル6っで退場)という、インサイドは大乱戦!

サンズvsレイカーズは122-112でサンズの勝利。

サンズのSナッシュは17アシストと、今年もチームの司令塔として大活躍。しかし、レイカーズのPG、スマッシュ・パーカーも4年目の今シーズン、まだ二試合ですがブレイクを予感させる活躍ぶり!PGに不安を持つレイカーズで昨日は41分20得点6アシスト、今日は37分21得点4スティール!コービー・オドムに次ぐ第三の得点源になってます。

感いい方ならそろそろ本日のプレゼントに気づく頃、、、

そう!本日のプレゼントはこちら!

02-03 Uupper Deck RC Star Rookie UD Exclusives /50

Sパーカーがキャブスでルーキーだった時の、世界で50枚のカードです!

あれ?反応悪いな、、、サイン入りじゃないから?だって持ってないし、、、探したらこれが出てきたし、、、

しかーし!今期MIP(シーズンで1番成長した選手に贈られる賞)に輝けば、高値になる確率も!、、、シーズン中に解雇されればゴミになる確率も、、、ご、ゴミはやめて、、、。

今日も↓こちらのサイトのメールからご応募ください!

http://homepage2.nifty.com/~butler~mak4-1/

まぁ毎日できるわけじゃないんだけどね。

スーパースター軍団のヒートが早くも1敗しちゃいましたね。うまくいけば70勝くらいしちゃうかと思ったんですが、、、。みなさんはこのチームどう思います?コメントもらえるとうれしいな~。

追記。田臥 勇太選手が、NBA D-League Albuquerque Thunderbirdsに所属することが昨日決まったそうです。今後の活躍期待してます。

http://www.tabuseyuta.com

Jwill

ジェイソンかっこえ~。今日はPGネタばっかりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

TripleDuble

僕の応援しているウィザーズのCaron Butlerはベンチスタートでした、、、。

気を取り直して!今日は14試合が行われました。

ウィザーズvsラプターズは99-96でウィザーズの勝利!

カロン君も11得点7リバウンド5アシストで勝利に貢献!

キャバリアーズvsホーネッツは109-87でキャブスの勝利。

キング・レブロンは31点と、今年もやってくれそうです!

ペイサーズvsマジックは90-78でペイサーズ。

ロケッツvsキングスは98-89でロケッツ。

クリッパーズvsソニックスは101-93でクリッパーズ。

バックスvsネッツは110-96でバックス。

マイケル・レッドが41得点と爆発!ネッツはキッド・カーター・ジェファーソンの3人で55点とBig3は好調ながら試合は負けてしまいました。

セルティックスvsニックスは114-100でセルティックス。

エース・ピアースが30得点12アシスト、2年目のウエストが14得点9アシスト9リバウンドの大活躍でした。

シクサーズvsピストンズは88-108でピストンズ。

アイバーソンが31得点でしたが、ハミルトンに37点を奪われて完敗。

ブレイザーズvsウルブス86-90でウルブス。

ホークスvsウォリアーズは97-122でウォリアーズ。

マーベリックスvsジャズは82vs93でジャズ。

今シーズン期待しているジャズのルーキー、デロン・ウイリアムスがNBAデビュー!スタメンでの出場で18得点3リバウンド3アシストとまずまずの成績。

レイカーズvsナゲッツは99-97でレイカーズ。

シーズンオフに大型トレードを行ったヒートvsグリズリーズは、97-78でヒート。

元グリズリーズのウイリアムスは10得点、元ヒートのジョーンズは15得点でした。ヒートのフォワード、ウォーカーが25点16リバウンド4アシストで、3ポイントを7本中4本決め、ヒートでも相変わらずの能力を発揮しています。

ボブキャッツvsブルズは105-109でブルズの勝利。

昨年新人王を逃し、6マン賞を受賞したブルズのゴードンは今年はスタメンで出場。ブルズはトレードでカリーを失い、チーム力の低下が心配されていましたが、7人が2桁得点というバランスのとれた攻撃でオーバータイムの末勝利しました。この試合でブルズの2年目のガード、デュホンが今シーズン初のトリプルダブル(得点・アシスト・リバウンド・ブロック・スティールなどの部門で、3つ2桁の成績をあげること)を達成!18得点10リバウンド12アシストでした。

これを記念して、ご希望の方1名様に「クリス・デュホン直筆サインプレゼント」しちゃいます!↓こちらのサイトからメールでご応募ください!

http://homepage2.nifty.com/~butler~mak4-1/

chrisduhonspsig

←これでいい?

試合始まってしまうと、情報だけでいっぱいいっぱいになってしまいますね。

もっといろいろな話題でNBAを盛り上げていきたいと思います。

何か疑問などあればコメントください!僕がわからなくてもBlogを見たみんなで話していきましょー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

祝!開幕!

、、、開幕いきなりビデオを撮り逃したT-Makです。

ついにはじまりましたNBA!

開幕戦からオーバータイム2試合の白熱ぶり!

そんな中注目はシクサーズvsバックスでの、アイバーソン&ウェバー!

アイバーソン35点9アシスト、ウェバー32点。

1試合では何もわかりませんが、この1,2パンチは痛すぎ!

これから怖い存在になれば、、、しかしチームはバックスに117-108で敗戦。

ナゲッツvsスパーズはまだ見てない人がいると悪いので。

キングスvsホーネッツは67-93のロースコアでホーネッツが勝利!

カトリーナの被害にあった方々を勇気づけました!

マブスvsサンズは111-108でマブスの勝利。

ナッシュが30得点の活躍でしたが、やはりアマレがいないのはつらいでしょう。

今年のドラフト1位と4位がデビューをかざりました!

1位のバックスのボガットは13点9リバウンドの好成績。

4位のホーネッツ、クリス・ポールも13点4アシスト8リバウンドと

オールマイティな活躍でどちらも勝利に貢献しました!

残念なニュースが、、、日本からNBA挑戦中の田臥 勇太選手が

残念ながら解雇されてしまいました、、、

あきらめずにがんばってくれることでしょう。

昨日のBlogに「ユウタ」さんがコメントをくれました!

本人かどうかは皆さんの心のなかに、、、笑

レブロンからもコメントが届いてます!

これからもNBA選手?からのコメントお待ちしています!

今日はまじめな感じでお送りしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

よっしっやぁぁぁぁ!!

ついに明日から始まります!!

えっ?何って、、、おいおい、、、何のBlog見てんのよ。

05-06NBAのシーズンですよ!

2MJ(ジョーダン・マジック)世代の人も、レブロンに惚れた若い女の子も、

ヤオにあこがれる中国の人も、ナッシュの毛が心配な人も、

ぺジャの胸毛にひいてる人も、ムトンボの本名が言える人も、

NBAはわからないけど、とりあえずメロがカワイイとか言う人も!

ぜひ、このBlogでもっともっとNBAを楽しみましょー!

そんなT-Makがお送りします。ちなみに「てぃー・まっこ」です。

いつも眠そうなあの人ではありません。パクリましたが

さて、本題。そう!明日からなんですよ!ん?日本時間は?

まぁいいや、長くなるし、、、

どんどん情報載せてきますので、みなさんからも情報提供よろしくお願いします!

Love!NBA!

243-lakers3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »